ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Banh mi Saigon Fresh のベトナム風つくねビーフン@すすきの

またまた、バインミー専門店でビーフンを食べてきました。

札幌市営地下鉄すすきの駅から大通り駅方面へと地下街を進むとすぐにあるBanh mi Saigon Freshバインミー サイゴン フレッシュ)ポールタウン店。ベトナム式サンドイッチの専門店なのですが、メニューには麺類もありまして…定期的に食べたくなってしまう! ほどクセになっています。

先日もその時がやってきまして、期間限定ベトナム風つくねビーフン(890円)をオーダー。

ビーフンの上にグリーンレタスやピーナッツ、きゅうり、なます、パクチーなどと、つくねが。

ん、まるで骨付き肉のようだなと思ったら、レモングラス(?)の固めの茎にひき肉を巻き付け、揚げてあるつくね。フライングでひと口。うふふ、揚げたて、はふはふ、旨。

別添えの、ナンプラーベースのちょい辛甘のエスニックたれを全体に回しかけてっと。

白い麺をずずずっ、具材と一緒にずずずっ。これこれ、この味が食べたかった、やっぱり好きだと再確認♪

9月だというのにまだ暑さが残っている札幌の、バインミー専門店でいただくつくねのブンボチョン。気候的にもエスニック風な味わいがやけにしっくりきましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com