ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

パーラートモミのオムライス@円山公園

昭和レトロなカフェで、ランチしてきました。

札幌市営地下鉄円山公園駅から南に下ったところにある パーラートモミ

南円山エリアのパーラーです。

丸いドアノブを回して、「お食事と珈琲、パフェ、ちょっとお酒」がいただける昭和の喫茶店風店内へ。テーブル5卓の小さなパーラーはほぼ満席で、「注文が立て込んでいるので、ご提供までお時間を頂いていますが?!」とのこと。「待ちます、待ちます!」
ランチ時だったので、

平飼い有精卵のオムライス(1100円)を注文。

それほど長くは待たされず出てきたオムライスは、(平日だけのサービス)お味噌汁とサラダ付き。

綺麗に整えられたオムライスです♪

真ん中にケチャップがかかっていて厚めでふわっと焼かれたオムレツは、玉子の味がしっかり感じられます。そして中にはケチャップご飯。レストラン仕様のオムライスです。

昭和グッズがいちいち可愛いパーラートモミでいただくオムライスは、古き良き時代のお洒落な洋食といった風。素材にもこだわりを持ち、手を抜かずにちゃんと作っているのが分かる好感度の高い味わいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬