ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ドトールの北海道ドトールオリジナルソフトクリーム

コーヒーチェーン店の冷たいスイーツを食べてみました。

誰もが知っている、全国展開のドトールコーヒー。(店舗によりますが)こちらのメニューにソフトクリームがあることを全く知りませんでした。ブログで情報を得、行ってみると、お店前に確かにあるソフトクリームサイン…おお、やっています、やっています♪

しかも普通のソフトクリームだけではなく、通常のアイスドリンクに+100円することで「ソフトクリーム載せのフロート」にできるんですって。

かなり魅力的。ですが、とにかく1度は食べてみたかったのでシンプルなソフトクリーム(286円)を、コーンではなくカップで注文。

思っていたよりも早めに提供される、少し緩めのソフトクリーム。見た目よりもずっしりとした重さがあります。

スプーンでひと口。

いや~ん、ミルキーすぎ。お口の中で冷たい甘さがとろけてゆきます。ひんやり、なめらかで、おいし~

北海道生乳100%のドトールオリジナルソフトクリーム。確かなクオリティが嬉しいひと品です。次回はフロートも試してみなくっちゃ。

ごちそうさまでした ♬