ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ドトールコーヒーのモーニング・セット ホットモーニング

ドトールの新しいモーニングセットを食べてみました。

ドトールコーヒーショップの店頭に、見慣れないポスターを発見。

「朝食の王道ベーコン&エッグを使ったやつって、前からあったっけ?」と思いつつ

そのモーニング・セット ホットモーニング ベーコン&エッグ~とろける3種のチーズ~(ドリンク付き 450円)をアメリカンで注文。

熱っちっちシール付きのホットサンドです。

いい色に焼かれている上のパン1枚を(ちょっと失礼して)ぺろん…うふふ、中では確かにたっぷりチーズがとろけています。

しっかりはさみ直し、両手で持ってあむっ。
表面さっくりのパン、薄めのベーコン&スライスされたボイルドエッグ、紫玉ねぎのスライス、それらをつなぐ3種(サムソー、エメンタール、チェダー)ブレンドのチーズ。この濃厚になりがちな組み合わせを、ケチャップ(トマトソース?)の酸味が爽やかテイストに。いい働きをしています♪

しっかりと食べ応えのあるドトールコーヒーショップのNEWメニューホットサンドのモーニング。

ごちそうさまでした ♬