ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

プロントのあさごぱんセット@すすきの

地下街にある大手チェーンのカフェで、モーニングを食べてきました。

札幌市営地下鉄大通り駅からすすきの駅までつながっている地下街の、狸小路出口よりちょっと先にあるプロントさっぽろポールタウン店。他のショップは閉まっていても、こちらは朝(7:00?)早くから夜(23:00?)遅くまで開いている頼もしいカフェです。

まだモーニングをやっている時間帯だったので

とても気になっていた あさごぱんをたのむことに♪
残念ながらプレーンタイプは売り切れだったので、あさごぱんチーズセット(484円)を

ホットコーヒーでオーダー。

あれれ、てっきり焼き立てがくる!と思っていましたが、プレートの上にはなんと冷蔵ショーケースに並んでいた”あさごぱんチーズ”のハーフが二つ。

焼き立てではないけれど、袋から出していただきましょうね。
これは、食パンの真ん中に玉子、上にマヨネーズとチーズをのっけて焼いてあるもの。

片手で持って、ひと口ぱくっ…お、冷めていてもそんなに悪くない。柔らかめなパンにそのまんまの玉子、まろやかなマヨ味とほんのりチーズの味。そこまで濃くない味付けです。

ポールタウン(地下街)にあるプロントで食べるあさごぱん。意外とあっさりしていて朝にふさわしいお食事パンでしたわ。

ごちそうさまでした ♬