ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

タリーズコーヒー & TEA で、イングリッシュマフィン ハムエッグのモーニングセット@大通り

紅茶メニューが充実したシアトル系コーヒーチェーン店のモーニングを食べてきました。

札幌市営地下鉄大通り駅からテレビ塔に向かって地下街をずんずん進むとあるタリーズコーヒー &TEA さっぽろ地下街オーロラタウン店タリーズに「& TEA(アンド ティー)」が付くちょっと新しいスタイルのコンセプトショップです。

メニュー構成も通常のタリーズとは少し違っていて…(もちろんコーヒーも普通にありますが)豊富に揃う紅茶のメニュー。フード類も紅茶とのペアリングを第一に考えられている! ようです。

この日は、まだモーニング(~11:30)をやっている時間だったので、

イングリッシュマフィン ハムエッグと本日のコーヒーを、モーニングセット(630円)で注文。

まずはコーヒー、続いてマフィンをカウンターで受け取り、席へ。

お、小ぶりながら、こんがり焼き目の付いたマフィン生地はふわっとしていて、かなり熱々。

はふはふしながら、いただきましょう。

間には、きめ細やかなスクランブルエッグと薄いハム。その上にはベシャメルソースがうっすらかかっていて、ほどよくクリーミーなマフィンサンドです。なめらかで、ほんわかしていて、何だかイギリスというよりフランスっぽいテイスト♪

昨年(R4)12月オープンのタリーズコーヒー & TEA でいただくモーニングセット。つい習慣でコーヒーをたのんでしまいましたが、今度は紅茶にしてみよっと。

ごちそうさまでした ♬