ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Espresso D' Works のクロックマダム@すすきの

新しくオープンした商業施設のカフェでモーニングを食べてきました。

令和5年11月30日、札幌市営地下鉄すすきの駅に直結する(ラフィラの跡地に)上層部がホテルになっている商業施設 COCONO SUSUKINO(ココノススキノ)がオープン。映画館やコンビニなどさまざまなテナントも続々とオープンしています。
その中の1軒、1階にある Espresso D' Worksエスプレッソディーワークス)へ。

こちらは、スペシャルな柔らか純生食パン”ワンハンドレッド”やふわふわスフレパンケーキなどが食べられるベーカリー&カフェ。

モーニング(9:30~11:00)の時間帯だったので Breakfast メニューから

クロックマダム(968円)とコーヒー(HOT 302円)をオーダー。

まずはヨーグルトが運ばれてきて、

続いて、コーヒーとクロックマダムが。

けっこうな厚さの食パンが2枚どど~ん。

上にチェダーチーズとベシャメルソース、ポーチドエッグが載っていて、下にはベーコンやアボカド、トマトなどがはさんであります。

ナイフとフォークを使っていただきましょう。おお、いろいろな味の重なりがいちいち美味しい。けど、食べ進むうちに、ちょっとヘビーになってきます。が、完食♪

ニューヨークスタイルのカフェ EDW でいただくクロックマダム。かなりなボリュームでございましたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらはベーカリー&カフェ Espuresso D' Works として営業するのは 9:30~17:00。

17:00以降はイタリアンバル”DRA(ドラ)セブン”としての営業となります。