ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

JALラウンジとファーストクラスの機内食

国内線ファーストクラスと搭乗前のラウンジを楽しんできました。

先日、羽田発(新千歳行き)夕方の便をファーストクラスにアップグレード。

当日アップグレードは出発時間のちょうど3時間前からできるようになっていて、運よく取れたので、急いで羽田のJALラウンジへとむかいます。フロントで搭乗QRコードをピッ。おお、ダイヤモンド・プレミア ラウンジへと案内されます。

さすがのグレード感があるラウンジの、窓際の席を確保し、さり気なさを装いつつ、フリードリンクコーナーへ。おむすびやパン、スープとみそ汁などのスナック類も置いてあります。
アルコール類を含む数ある飲み物の中から炭酸水、それから塩おむすびと味噌汁をトレイに載せ

ショコラキャラメル味のポップコーンも取って!と。

ポリポリがとまらず、御代わりを♪

寛いでいるうちに搭乗時間が近づいて…機内にしぶしぶ(笑 移動。

今度は

軽めの夕食です。うふふ、温められたパンがとても美味しい。そのまま食べたり、ストロベリーフレーバーバターで食べたり、お肉のソースを浸けて食べたり。

食事を終えるころ、「いかがでしょうか?」とCAさんが数種のミニカップ麺を持って回ってくれます。「うどんですかい を!」と私。

お湯を注いで持ってきてくれるので、2分くらい待ってから、ずずず~っ

JALの国内線ファーストクラスで久々のお食事付きフライト。もてなされている感が味わえましたわ。

ごちそうさまでした ♬