ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

PAULのクロワッサンプレート モーニング@札幌

フレンチベーカリーカフェでモーニングを食べてきました。

JR札幌駅の東側コンコースに面しているPAUL(ポール)札幌ステラプレイス店へ。こちらでは、入口すぐのところに並んでいるパンを買って帰ることもできますし、カウンター奥の黒を基調とした落ち着いた雰囲気のカフェコーナーでイートインすることもできます。

食べていくことを伝え、モーニングメニュー(OPEN~11:00)から

A.クロワッサンプレート(ドリンク付き 1320円)を注文。
会計を済ませると、チョイスのコーヒー&カトラリー&塩&番号札の載ったトレイが渡され、

好きな席について待っていると、スタッフがプレートを持ってきてくれます。
大きなクロワッサン、3種類のハム盛り合わせ、グリーンサラダ、ゆで玉子のせ♪

うふふ、サクふわっとした食感の、バターが香るクロワッサンはポールならではの味わい。手で持つと指先がバターでテカってしまうほど…これがたまりません(笑
きりっと酸味の効いたサラダやしょっぱめの生ハム、久しぶりのゆで玉子と合わせて、ぱくぱく、ぱくぱく。

PAULでいただくクロワッサンプレート。ちょっと大人お洒落なコンチネンタル系のブレックファーストでしたわ。

ごちそうさまでした ♬