ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

リンガーハット PREMIUM 羽田空港第一旅客ターミナルビル店で、彩りちゃんぽん(バジルソース)

空港にある、ちょっとリッチなちゃんぽん店に行ってみました。

先月のことです。
ランチタイムの混み合う時間帯少し前に羽田空港に着きまして…目についたリンガーハット PREMIUM 羽田空港第一旅客ターミナルビル店。この「通常の店舗よりグレードが高そうなリンガーハット」は、更なるおいしさを追求し誕生した PREMIUM店ではありませんか。

札幌にはスタンダードタイプの店舗しかないのでとても気になり、ぐっと落ち着いた雰囲気の店内へ。

メニューも通常タイプとはちょっと違っているよう。

なになに、リンガーハットモグベジ食堂へようこそ! 国産野菜を五感で楽しめる。みんなにおいしい日常食ですって。

彩りちゃんぽん(バジルソース)(麺少なめ 790円)を注文。

少し待つと確かに彩りが綺麗な1杯が運ばれてきます。

たっぷり国産野菜の具材にプラスされたリーフレタスやカボチャ。

まずは、野菜の旨みとコクがアップしているという特製スープを♪ そう言われてみれば、より一層美味しく感じます。そして、いつもの太めのもっちり麺をずるずる。いつものキャベツやモヤシ、コーンを、海老や揚げかまぼこ等もぱくぱく。う~やはり旨っ。
半分くらい食べたところでバジルソースを投入。お、もっとイタリアンっぽくなるのかと思ったら、そうでもなく、スープの野菜テイストがただ強まったような…

特別感のあるリンガーハットでいただく彩りちゃんぽん。生野菜もバジルソースも違和感なく馴染んでいる、包容力高めの1杯でしたわ。

ごちそうさまでした ♬