ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

大戸屋のバジルチキンの彩りサラダボウル定食@円山公園

からだ想い定食を食べてきました。

札幌市営地下鉄円山公園駅に地下で直結している商業施設マルヤマクラス。こちらの3階にあるごはん処大戸屋へ。そこそこ混んでいて待っている人もいましたが、さすがに14時を過ぎるとお客さんもまばら状態に。

f:id:chicomaru2:20210720064513j:plain

入り口に掲げられていた「夏のおすすめグルメ特集」の案内に目がとまり

f:id:chicomaru2:20210720064523j:plain

これ以外のメニューは考えられなくなっていたところに、「この1食で1日に必要な野菜の半分の量をとることができます」というダメ押し。こういうのにめちゃくちゃ弱いワタシ…バジルチキンの彩りサラダボウル定食(五穀ご飯の小をチョイスで、890-20=870円)を注文します。

さほど待つこともなく定食の登場。

f:id:chicomaru2:20210720064541j:plain

お、メインのサラダボウルに載っている香ばしく焼かれたチキンの上にはバジルソースがたら~っ。臭みのないお肉に夏っぽいテイストが加わわってとっても爽やかです。サラダと一緒にぱくっ。それでもって、ご飯にも合う味つけなのでオンザライスでもぱくぱくイケます。
チキンの下には、ブロッコリー、トマト、パプリカ、キャベツ、レタスなどのたっぷりサラダ。別添えの大戸屋特製野菜ドレッシングをかけていただきましょう。

f:id:chicomaru2:20210720064549j:plain

食欲が落ちる夏だからこそ嬉しいからだ想いのバジルチキンの彩りサラダボウル定食。すっきりしているのに頼もしい野菜のパワー全開の定食です。

ごちそうさまでした ♬

※ けっきょくコロワイド系の傘下に入ってしまった大戸屋ですが、今のところメニューやお店に大きな変化は感じられませんでしたわ。