ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

おまかせ大戸屋 選べるお惣菜セット

ごはん処の惣菜を、お持ち帰りしてみました。

ゲストもまばらなアイドルタイムの大戸屋へ。

f:id:chicomaru2:20210316075447j:plain

狙いは、少しお得になっている「選べる惣菜セット(1200円)」のテイクアウト。
これは、カテゴリー分けされたお惣菜群から2品、ミニ黒酢あん群から1品、小さなおかず群から2品と、全部合わせて5つの惣菜を選ぶことができるというもの。

f:id:chicomaru2:20210316075458j:plain

え~と、ポテトサラダとほうれん草の胡麻和えでしょ、ミニ豚と野菜の黒酢あんでしょ、ミニさばの炭火焼きとかぼちゃコロッケでしょ。選んで、選んで、タブレットをポチポチッ
ちょっと待っていると準備が整ったので、会計を済ませ受け取り完了。

持ち帰った袋の中には、それぞれ容器や袋に入った5つの惣菜。

f:id:chicomaru2:20210316075505j:plain

さばには大根おろしと減塩醤油、コロッケには大戸屋特製ソースも付けてくれます。

f:id:chicomaru2:20210316075513j:plain

ご飯とお味噌汁、ぬか漬け、千切りキャベツとレタスくらいは自分で用意し、惣菜たちをどっしりとしたワンプレートに盛り付けてっと…うふふ、いつものあの大戸屋仕様の、すこぶるリッチな定食となりましたわ。

ごちそうさまでした ♬