ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

大戸屋のちょっと嬉しい特典日に、ワンコイン大戸屋ランチ弁当

クーポンを使って少しお得に、定食屋のお弁当をテイクアウトしました。

数年前に経営陣が刷新され、ちょっと苦戦を強いられてる全国展開の定食屋大戸屋ごはん処。こちらでは、毎月8日にちょっと嬉しいクーポンや限定特典をアプリ配信しています。

f:id:chicomaru2:20220208125654j:plain

そのアプリから2月8日限定で使えるクーポン配布の予告が届いていたので、さっそく本日(2/8)、スマホを握りしめて大戸屋へ。

f:id:chicomaru2:20220208125932j:plain

レジに勢いよく突進し、大戸屋ランチ弁当(670円→500円)をオーダー♪ ご飯は五穀米の普通盛りをチョイス。「15分ほどお時間をいただきます。」と、ちょっと待たされますが、思っていたほどの混雑はありません。

無事に買え、雪が積もって悪路の中、ころばずに持ち帰った出来立てのお弁当。

f:id:chicomaru2:20220208125704j:plain

どれどれ、開けてみましょうね。メインはカボチャのコロッケと鶏の竜田揚げ。

f:id:chicomaru2:20220208125713j:plain

ど~んとトッピングされている目玉焼きにおどきいただくと、下には竜田揚げが3つも。ちょっと嬉しくなります。

f:id:chicomaru2:20220208125738j:plain

あとは、付け合わせのブロッコリー、酸味がさわやかなナマスに、ひじきと大豆の煮もの、きんぴらごぼう。バランスよく整っている大戸屋ランチ弁当。

クーポンを使ってワンコインになったうえ、まだ温かい…それだけでもちょっと嬉しいものですわ。

お安くしていただき、ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬