ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

FIKA CAFE Lagom のパンランチ@豊水すすきの

創成川イースト地区に建つホテルのロビーカフェで、ランチをしてきました。

札幌市営地下鉄豊水すすきの駅からすぐの、創成川沿いにある Fairfield sapporo BY MARRIOTT(フェアフィールド・バイ・マリオット札幌)。市内の観光スポット二条市場の南側です。

f:id:chicomaru2:20220209151923j:plain

こちらの1階には、自然光が差し込む明るい北欧カジュアルなロビーラウンジ FIKA CAFE Lagom(フィーカ・カフェ・ラゴン)があり、季節によって替わるアフタヌーンティー(12:00~)セットが人気です。
が、本日はランチを♪

f:id:chicomaru2:20220209151937j:plain

ランチメニューはハウスバーガーやクロワッサンサンド、フォー、タコス、タコライスなど、どれも魅力的過ぎて、1つに絞るのはなかなか大変。そうなると、決め手になるのはやはり「限定」というワードです。
…というわけで、パンランチ〔限定20セット〕(1485円)を

f:id:chicomaru2:20220209151944j:plain

オーダーします。

パンのいっぱい載ったトレイを運んできたスタッフが説明をしてくれましたけれど、しっかり覚えているのはサーモンとエビのキッシュ、クロワッサン、厚切りトースト、焼かずにそのままの厚切り食パン。(あとはうろ覚えで)ラズベリーのデニッシュと穀物入りのスライスパン、自家製ピーナッツバターとエアリーなバタークリーム添え。

f:id:chicomaru2:20220209152005j:plain

それから、穀物入りのヘルシーサラダ、パンプキンココット(ストウブ)に入ったベーコンのクリームスープ、おススメされて選んだモクテル(フレッシュフルーツ・リッチなスペシャル炭酸ドリンク)。なかなかのボリュームです。

f:id:chicomaru2:20220209152015j:plain

そして、15分後くらいに運ばれてきたサツマ芋入りセサミパン。

f:id:chicomaru2:20220209152024j:plain

しっかり焼き立て。

ハードやソフト、おやつパンetc. いろいろな味わいも楽しいパンランチ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、さすがにこんなには食べ切れず、シンプルなパンはお持ち帰りに。

f:id:chicomaru2:20220209152117j:plain

夕食でいただきましたわ。