ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

饂飩の四國で、きつねぶっかけランチ@大通り

平日限定の早得ランチを食べてきました。

※ 残念ながら、こちらの早得ランチは現在やっていません(R4/7月)

札幌の地下街オーロラタウンに並行するコンコースに面している丸井今井札幌本店と商業施設ル・トロアの地下出入り口。ちょうどその間の(目立たない)地下通路の奥に饂飩の四國札幌シャンテ店はあります。

f:id:chicomaru2:20220211090427j:plain

しっとりと美味しいお酒が飲めそうな、ぐっと落ち着いた雰囲気の店内。

f:id:chicomaru2:20220211090435j:plain

席につくと、テーブル上には早得ランチ(11:00~11:30限定)メニューが。オーダーできるのはこの30分間だけの早ランチです。

f:id:chicomaru2:20220211090444j:plain

3種類の中から、きつねぶっかけランチ(冷 550円)を♪

このランチの中身は、普通の1人前ぶっかけうどん、かやくご飯(or ミニサラダ)、さらに漬物付き。

f:id:chicomaru2:20220211090452j:plain

しっかり締めてあるコシのある麺はなかなかの噛み応え。ぶっかけ出汁を絡めてずずっ、大根おろしと一緒にずずず~ 旨~

f:id:chicomaru2:20220211090500j:plain

ふっくら炊きあがっている大きなお揚げは2枚、2段になっています。関西風の味付けが優しくて、いい感じ。
ご飯はきのこご飯。こちらも品のよい仕上がりで、ついついお代わりしそうになってしまいますが、我慢、我慢。

少し早めがかなりお得な饂飩の四國の早得ランチ。きっとまた来てしまいますわ。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬