ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Venchi パルコ札幌店のジェラート ピッコロ@大通り

イタリア発のチョコジェラテリアで、ジェラートを食べてきました。

昨年(R3)9月にオープンしたチョコジェラテリア Venchi(ヴェンキ)パルコ札幌店。チョコレート販売だけではなく、ここではジェラートも食べることができます。パルコの地下を出入りする度に「入ってみなくっちゃ!」ときらきらしているショップを毎回チラ見。けれども、行列だったり、寒かったりで、未だに未入店。

f:id:chicomaru2:20220213075841j:plain

しかし、本日、のぞいてみるといい感じに空いています。「今だ!」と、まっすぐレジへと進み

f:id:chicomaru2:20220213075903j:plain

コーンではなくカップジェラートピッコロ(702円)をオーダー。そのレシートを持って横にあるジェラート注文口へ。そこでフレーバーを2つ選びます。
ここのチョコレートはマストだし、ナッツも好きなので外せない、…で、クオール ディ カカオとヘーゼルナッツをチョイス。すると、スタッフが「ただいま、カプチーノフレーバーをサービスでお入れすることができますが、お入れしてもよろしいでしょうか?」と。

f:id:chicomaru2:20220213075912j:plain

もちろん、ありがたくお受けします。

ベースにヘーゼルナッツ、その上はダークチョコレート、そしてカプチーノ少々がマイオリジナル。予想以上にカップがずしっ。

f:id:chicomaru2:20220213075930j:plain

まずはカカオから。おお、ねっとり感のあるテクスチャーと王道のほろ苦さ、濃厚です。ヘーゼルナッツは優しい味わい、ナッツそのものもごろんと IN。カプチーノはまろやかでミルキーなコーヒー味。どれも、いいんじゃない♪

イタリアンテイスト全開のジェラート。(外はかなり寒いけれど)とっても美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬