ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ロイズのパートショコラ

あまりにも美味しそうなので、目に付いたチョコレートスプレッドを買ってみました。

チョコレートの季節となり、いつもより少し賑わいが戻っているROYCE'(ろいず)各店。札幌市内にいくつかある路面店の一つに行くと、パンコーナーのポスターがぐいっと提案してくれています…なになに、休日の朝はちょっと贅沢に#おうちモーニングを楽しもう!ですって。そして、その楽しみのために欠かせないのが「アーモンドとヘーゼルナッツが香ばしいチョコレートペースト!」。

f:id:chicomaru2:20210207151920j:plain

もう買うしかないでしょう。 Royce' Pâte Chocolat(ロイズ パート ショコラ)(320g入り 994円)です。

f:id:chicomaru2:20210207151940j:plain

アーモンドペーストとヘーゼルナッツペーストが混ぜこんであるショコラペースト。

f:id:chicomaru2:20210207151959j:plain

蓋を開けると香ばしいカカオの香り。匂いだけでもう濃厚さが伝わってきます♪

重みがあってもったりとしたテクスチャーのペーストをバターナイフですくって、食パンにたっぷり塗りましょう。

f:id:chicomaru2:20210207152011j:plain

うふふ、甘さの加減が絶妙で、間違いのないやつです。ナッツ類が入ることによって良質なショコラ感の深みがさらにアップしていて、ふわふわの食パンとの相性もよ~し。焼きたてのカリッとしたトーストとも合いそうです。

チョコレートに定評があるロイズがつくったパートショコラ。おうちモーニングをリッチにしてくれるだけではなく、フルーツにディップしたり、お湯を注いでココアのように飲んだり、いろいろなアレンジが楽しめるそう。

これからも買う気満々で、(まだ持っていなかったことに気が付き)ロイズのポイントカードまでつくってしまいましたわ。

ごちそうさまでした ♬