ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ROYCE'のアマンドショコラ〔チョコミント〕

数量限定の、夏らしいアーモンドチョコレートを買ってみました。

生チョコレートで有名なROYCE'(ロイズ)から届いたDM。ただいま開催中のブルターニュフェアのスイーツや、季節ものの数量限定スイーツがいっぱい載っています。

「どれも美味しそう!」と、つい、ロイズショップまでふらふらと…

迷いながらも

気になっていたアマンドショコラ〔チョコミント〕(190g 864円)をお買い上げ。

ボックスの中にはチョコレート色の袋。ずしっと重いその中にはライトミントのチョコがたくさん入っています。ひと粒つまんで、お口の中へ♪

ほぅ、まず感じるのはミントの香り。ホワイトチョコに混ざり控えめに主張しているクールさ。それから、苦めのチョコに包まれているカリッとアーモンド。小気味のよい食感です。

次から次へと手が出てしまい…いや~ん、止められません。

ロイズの、夏に嬉しい爽やかなチョコミント味のアマンドショコラ。クセになりますわ。

ごちそうさまでした ♬