ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

札幌円山カレーの無水チキンカレー@円山公園

今年(R6)の1月オープンの、カレー店に行ってきました。

札幌市営地下鉄円山公園駅と西18丁目駅のちょうど中間くらいにある札幌円山カレー。大きな黄色いリボンがかかるシンプルなビルの1階です。

硝子扉を開け、3段くらいの階段を上がり、正面のカレー店内へ。

昭和の中小企業の事務室っぽい内装なのかな と勝手に想像してましたが、意外にも統一感のあるこ洒落た店内。カウンター席とテーブル席があります。

オーダーは QRコードでの事前決済システム。
そんなにメニュー数はなく、

(市内の有名無水カレー店監修によるらしい)無水チキンカレー(1320円)を、中ライス、2辛で注文します。

アチャール 3種とポテトサラダ付きでカレープレートの登場。

これが無水カレー。煮込んでいる感がハンパありません。

まずはひと口。お、玉ねぎの甘さとチキン、スパイスが渾然一体となっていて…意外とスパイシーだけど、クセがなくとても食べやすい。ほんのりサフラン香るライスと共にいただきましょう♪

札幌円山カレーの無水チキンカレー。親しみやすい味わいで、けっこうなボリュームでしたわ。

ごちそうさまでした ♬