ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ガストでエダジュン監修 濃厚トムヤム豆乳クリーム冷麺

大手ファミレスで「食べやすいアジアン料理」の麺ランチをしてきました。

ただ今、アジアンフェア開催中のファミリーレストランガスト
エダジュン(料理研究家/管理栄養士)監修で

”みんなの声から、「食べやすいアジアン料理」できました!” のメニュー・フェアです。
2種類のグリーンカレープレートも絶対好きなタイプなので迷いながらも、濃厚トムヤム豆乳クリーム冷麺(800円)と決め、オーダー。

ドリンクバーも付けたので、野菜ジュースを持ってきて飲んでいると…
空耳でしょうか、どこからともなく「コップンカー」という声が聞こえ、エレクトリックなミュージックと共に猫型配膳ロボット BellaBot(ベラボット)が運んできてくれます。

まずはスープを。ん、トマトクリームのように見えますが、ちゃんと酸味と辛味を併せ持つトムヤムテイスト。豆乳とココナツミルクを使っているので、意外とまろやか。
トッピングはぷりぷりの海老、裂いた鶏肉、半分のゆで卵、サイコロ状のトマト、クラッシュ・アーモンド。それから、パクチー
麺はコシが強いあの冷麺。

絡んでいるスープと一緒にちゅるちゅる、ちゅるちゅる♪ うふふ、こういうの好きです。

ガストのフェアでいただくトムヤム冷麺。暑い日に嬉しい食べやすいエィジアン麺料理でしたわ。

ごちそうさまでした ♬