ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

びっくりドンキーの月見塩キャラメルパフェ

ハンバーグレストランで、秋のスイーツを食べてきました。

札幌の石山通り沿いの、大きなツリーハウスような外観を持つびっくりドンキー

ただ今、こちらでは月見ハンバーグのフェアをやっています。
おやつ時に、フェアの月見スイーツ版「でたでた。日本の秋の、月見デザート。」狙いで店内へ。
秋限定のびっくりドンキー・プレゼンツ・マロンデザートです。

大きいのはムリ!と、ほどほどに小さめの月見塩キャラメルパフェ(560円)をタブレットで注文。

すぐに配膳ロボットが運んできてくれます♪
ソフトクリームがメインのパフェで、

お月見マカロンコックとマロン、チョコフレーク、スライスアーモンドのせ。塩キャラメルソースもとろ~り。

ソフトの下には、ホイップクリーム、ブランマンジュ(?)、キャラメルゼリー(?)。
意外にも固めのクッキー型マカロン、ホックリとした栗、安定感抜群のスライスアーモンド、ミルキーさが光るソフト、ちゅるるんとしたゼリー。やっぱりいろいろなテイストが集まっているといいわー

ハンバーグを焼くいい匂いが漂う店内でいただく秋のパフェ。それはそれで美味しく、ボリューム的にもちょうど良いサイズでしたわ。

ごちそうさまでした ♬