ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

サンマルクカフェで、アパ社長カレーのビーフカレーパンと復刻元祖十勝あんぱん

ベーカリーカフェチェーンのコラボレーション・カレーパンなどを食べてきました。

ランチにしようとST.MARC CAFEサンマルクカフェ)札幌ル・トロア店へ行くと

パンコーナーにインパクトのあるカレーパンが。 アパ社長カレーのビーフカレーパン(420円)です。強く心惹かれ

つい、アイスティーとセットでオーダー♪ 復刻元祖あつあつ十勝あんぱん(220円)も付けてしまいます。

温めてくれるので、あつあつのカレーパン。

はふはふしながら、あむっ。おお、表面はザクっと揚がっているけどしっとり柔らかな薄めの生地。包まれているのは、けっこう辛めで奥深い味わいの甘みがある黒っぽいルー。

ちゃんと牛ほほ肉のジューシーさも感じられます。美味し。これが金沢カレーをベースにつくられたというアパカレークオリティーなのね~

続いて、あんぱんを。

しっとり滑らか生地の熱々ぱん。中にはそう甘くはない粒あんがぎっしり。もう、パクパクイケちゃいます。

サンマルクカフェでいただく「気になったパンのランチ」。どちらも、どこにでもある普通のパンとはちょっと違いましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 他のランチセットの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com