ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

RITARU COFFEE の彩りサラダモーニングセット@西28丁目

住宅街にある珈琲店で、モーニングを食べてきました。

札幌市営地下鉄西28丁目駅から少し南東の住宅街に RITARU COFFEE(リタルコーヒー)はあります。辺り一面にただよう、珈琲豆を炒るいい香り。

それもそのはず、1階は珈琲豆の自家焙煎コーナーになっています。その豆などを販売しているコーナーを通り抜け、2階のカフェフロアへ。
どっしり座り心地の良さそうな椅子が並ぶカウンターやテーブル席…すっきりとしていてお洒落な空間です。

こちらの MORNING(OPEN~11:30)メニューは

なんと、コメダ珈琲のモーニング式。ドリンクにハーフトースト&ゆで卵が付いてくるってスタイル。

それだけだと物足りなさそうだったので、彩りサラダモーニングセット(ドリンクチョイスは季節のブレンド 1270円)にサービスのハーフトーストセットを付けてもらってオーダー。「サラダセットにもゆで卵がついているので、このオーダーですと、ゆで卵が 2個になりますが、よいですか?」とスタッフ。「では、1個で!」と謙虚な私。

マイモーニングセットが揃ったので

まずはもうバターが塗られているトーストをあむっ。しっとりきめ細やかで重量感のある生地。さすが、市内で有名なおかめや製パンです♪
続いて、サラダに自家製豆乳ドレッシングを回しかけてっと。

うふふ、普通に美味し。

居心地のよいカフェでいただくモーニング。軽めですっきりとした珈琲も美味で、気持ちの良い一日が過ごせそうですわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ おかめやのパンの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com