ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

SIAM TAI RESTAURANT のガパオガイごはん@すすきの

フードコートでアジアン飯を食べてきました。

札幌市営地下鉄すすきの駅に地下で直結している COCONO SUSUKINO(ココノススキノ)は、昨年(R5)末オープンの比較的新しい複合商業施設。オープン当初はどのショップも激込みで、できれば避けたい雰囲気でしたが、最近はそうでもなく…

4Fフロアから見た3F東側 FOOD HALLの席

3階にある開放的なフードコート COCONO FOOD HALL も、意外とすんなりと利用することができます。
その中の1ブース SIAM TAI RESTAURANT(サイアム タイ レストラン)ココノススキノ店へ。

セットメニューもありますが、

おすすめから

ガパオガイごはん(スープ付き 1100円)を。
会計を済ませ、呼び出しブザーを受け取り、席で待っていると、すぐにブザーが鳴ったので取ってきます。

目玉焼きがのったライスと、粗く挽いた鶏肉にバジルやパプリカなどを入れた炒めもの。ナンプラー味でピリっと辛い定番のタイごはん。

久しぶりの、パラッとした細長いタイ米。これです、これです♪

「スプーンでがつがつ!」がとまりません。

お洒落なフードコートにあるサイアムでいただくガパオガイごはん。こういうの、やはり好きですわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 本店の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com

↓ ココノフードホールの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com