ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

らーめん吉山商店 flex のあんかけ焼きそば@屯田

郊外にあるホームセンターのフードコートで、ランチしてきました。

札幌市北区にある大型ホームセンター(生活館・ペットワールド・インテリアセンター、資材館、ガーデンセンターの 3館から成る)ジョイフルAK屯田店。こちらの生活館の 2階には

落ち着いた雰囲気のフードコートがあります。

ハンバーガー店、鶏半身揚げのお店、蕎麦店と並んでいる

らーめん吉山商店 flex へ。市内やマレーシアなどに展開している有名札幌みそらーめん店の支店です。
焙煎ごまみそらーめんを食べる気満々で並びますが

あんかけ焼きそば(950円)がこちらの店舗限定だと知り…つい、注文。支払いを済ませ、カウンターで受け取ります。

大きなお皿に、どど~んと盛られた白っぽいあんかけ焼きそば。

厚みのある豚肉、プリっとえび、柔らかいイカ、しゃっきりモヤシと白菜、キクラゲなど入りのあんがたっぷり。

中華の塩味で、優しめな味わいがたまりません。そのままや紅ショウガと一緒に食べたり、ぴりっと辛子を付けて食べたり♪

フードコートの吉山商店 flex でいただくあんかけ焼きそば。けっこうなボリュームでしたが、意外にもぺろっとイケちゃいましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ らーめんの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com