ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

PRONTO で、STONEMILL の抹茶バスクチーズケーキセット

ブログ記事で教えてもらった、抹茶のチーズケーキをセットで食べてきました。

おいしい! と聞いた、抹茶のチーズケーキがどうしても食べたくなってカフェタイム中の PRONTO(プロント)へ。

サンフランシスコのカフェ STONEMILL MATCHA(ストーンミル・抹茶)の抹茶を使っているスペシャルなものなんですって。そちらのカフェの人気度と抹茶スイーツの実力は知りませんけれど…

とにかく売り切れになっていることもあるほどの人気らしいので、ショーケース内の在庫を確かめ

そのSTONEMILL の抹茶バスクチーズケーキをホットコーヒーとセット(902円)でオーダー。

表面の茶色いお焦げも美しい、抹茶色したバスクチーズケーキ。

フォークでひと口。おお、ほのかに抹茶が香るのに、ちゃ~んとチーズの味わいも感じるバスクチーズケーキ。レアのようなベイクドのような、ただものではないクリーミーなテクスチャーです。うふふ、おいし。

プロントに行くことはあんまりないのですが、来てよかったと思えましたわ。

このケーキの存在をお知らせくださり、ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬