ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カプセルモンスターの、3種類のチーズケーキ@西18丁目

気になっていたお店のチーズケーキを買ってみました。

札幌市営地下鉄西18丁目駅から徒歩5分くらいのところに建つごく普通の古いマンション。

こちらの部屋には、主に週末に営業するスタイルの小さなショップが20店以上入居(?)しています。その集まりだとか、イベントの総称がspace1-15(スペースいちいちご)。
エントランス前に立ててある案内看板が

目印になります。

オートロックなので、行きたいお店の部屋番号を押し、開けてもらってから館内へ。

目指すは503号室のAPSULE MONSTER(カプセルモンスター)。小さな洋菓子ショップです。

焼き菓子が並ぶ中、奥のレジ横のショーケースに美しいケーキがたくさん♪
特に気になったのは名前に番号がついているケーキ。

その FROMAGE (フロマージュ)Ⅳ、Ⅴ、Ⅵを

お買い上げ。

フロマージュ4(390円)

しっとりオーソドックスタイプ。

フロマージュ5(390円)

サワークリーム入りの爽やかタイプ。

フロマージュ6(400円)

ゴルゴンゾーラクリームチーズ、生クリームを合わせしっとり滑らかに焼き上げたもの。

3つとも少しづつカットして、食べ比べしてみましょう。うふふ、三者三様のチーズ感が、それぞれ美味。

カプセルモンスターのフロマージュ。私はオーソドックスタイプの濃厚な「Ⅳ」が好みでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ space1-15にあるキッチン・カフェの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com