ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

回転寿司ちょいすで、ほたてや貝三昧など@新ひだか町静内

優駿桜国(ゆうしゅんおうこく)新ひだか町しずないの、ロードサイドにある回転寿司店でランチをしてきました。

北海道の区分的には道央になる新ひだか町日高郡)静内の、桜の名所二十間道路の桜並木を見に参りましたが、

残念ながら満開にはまだ一週間ほど早くって…雰囲気だけ味わってから
国道235号沿いにある回転寿司ちょいす静内店へ。

すっきりとした回転寿司店です。

タッチパネルで注文すると、

IMG_2073

~ 上記画像は、回転寿司ちょいす静内店のHPより ~

上下二つのレーンのどちらかで目の前に運んできてくれるスタイルです。
まずは、かにつみれ汁ハーフ(味噌)(132円)をたのんでっと。

それから

ほたて(オホーツク海 319円)や

貝三昧(白つぶ、ほっき、ほたて 319円)、

やりいか姿(198円)

などを。
うふふ、どのネタもほどほどのお値段なのに、なかなか旨っ、納得の味わいです。

道央の海の近くにある街の、回転寿司ちょいす。「旨い・安い・新鮮」のお寿司を提供していただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらの回転寿司ちょいすは

株式会社わかさいも本舗がこっそり(?)登別や伊達、室蘭、旭川などに出店している回転寿司チェーンです。