ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

四季花まるの海鮮丼@札幌

穴場的なお店で、ランチの海鮮丼を食べてきました。

札幌市営地下鉄さっぽろ駅から、心配になってしまうほど長い長い地下通路を抜けた先にあるNCO札幌ビル。こちらの地下1階に(お寿司や海鮮、干物が優秀と定評のある花まるグループの)寿司と炉端焼 四季花まる北口店はあります。カウンター席が多い炉端焼き仕様の店内は広く、

そのうえ、ちょっと分かりにくい場所にあるので、ランチ時にもすぅ~っと入れることが多いお店です。

花まるランチ4種から

海鮮丼セット(935円)を注文。その時その時のネタ切り落としをのっけた丼。山かけまでのっています。

豪華さはないものの、マグロやイカ、サーモン、はまち、さば、たこ、たらこ、玉子など、実直なネタがどどーん。わさび醤油にちょっと浸けて、ご飯と一緒にパクパク。うふふ、うまっ。本日の汁物は野菜がたっぷり入ったあら汁。アツアツで、おいし。

四季花まるでいただく普段着の海鮮丼。鮮のよさが嬉しい丼でしたわ。

ごちそうさまでした ♬