ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

福禄寿のランチ限定海鮮麻婆丼@大通り

ザンギが有名なお店の姉妹店で、ランチをしてきました。

札幌駅前通りに面して建つ、飲食店が集まっている細長い雑居ビルの 3階に寿司 中国料理 福禄寿はあります。

さっそく奥のエレベーターで 3階に降りると、営業している?と心配になるほど静かなフロア。地味な扉を開け、いつもにぎわっている店内へ。

こちらでは寿司などの海鮮系メニューも食べられるのですが、この日はランチ限定中華おすすめメニューから

海鮮麻婆丼(スープ付き 750円)を注文。

ちょっと待っていると運ばれてきた平たく大きなプレート。ご飯にどど~んとかかっている餡。

豆腐はもちろんのこと、小さいとはいえホタテやアサリ、2種類のイカなどが入っています。その海鮮系のうま味が行き渡っている、ぴりっとした辛さの麻婆餡です。

ご飯と一緒にスプーンですくって、ひと口。いや~ん、うま~ もうひと口、またひと口と、結局、がつがつと♪

ザンギで有名な布袋の姉妹店でいただくランチ限定の海鮮麻婆丼。プチリッチな麻婆餡の味わいでなかなかボリュームのある丼でしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 海鮮丼を食べたときの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com