ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ジェラートバル Sorriso dell' Orso のサラダボール&スープセット@大通り

ジェラートが人気のお店で、ランチも楽しんできました。

札幌市営地下鉄大通り駅から地上に出てすぐのところにある市電の西4丁目駅。ここから西に延びる電車通りの、1本裏の通りに面しているジェラートバル Sorriso dell' Orso(ソッリーゾ デル オルソ)。

こちらは「ジェラテリアであってバル」という珍しい業態のお店です。この日の店内は…奥のテーブル席にイタリアンな昼飲みをしているグループ、その横のテーブル席にはジェラートを食べてるカップル、カウンター席はランチを楽しんでいるソロ×2という状態。

パニーニやピッツァフリッタなどのランチもやっているので、

B.サラダボール&スープ(ドリンク付き 1000円)にジェラートダブルを追加(+300円)してオーダー。

トレイにのって運ばれてきます。

サラダのメインはサーモン。レンコンとかぼちゃの下に隠れているのは、キャロットラペ、パプリカ、キューリ、イチゴ、モッツァレラチーズなど。爽やかな酸味のドレッシングを回しかけていただきましょう。

グリーンリーフ類もたっぷり入っていて、なかなかの食べ応えです。
玉ねぎスープはポタージュ系の濃厚な旨さ♪ ホットコーヒーはイタリアンテイストの深入りタイプで、ビスコッティ付きが嬉し。

食べ終わったら入口すぐのところにあるジェラートのコーナーへ。好きなフレーバーを2つ選びます。

どれも美味しそうなので迷いながら、カップに盛ってもらったのはピスタチオとレモンジンジャー。

困ったときにはピスタチオ、間違いのない味わいです。レモンジンジャーは適度なシャリ感があって、お口の中がさっぱりと。食後には最適なチョイスかな(笑

ジェラートバルでいただくサラダランチ with ジェラート。どちらも美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬