ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェクロワッサンのコスモドリアセット@大通り

使い勝手のよいカフェで、ドリアを楽しんできました。

地元の百貨店丸井今井札幌本店一条館の(南一条通をはさんで)向かい側くらいにある Cafe CROISSANT(カフェクロワッサン)札幌南一条店。

たいがい待たず入ることができる、頼りになるカフェです。

この日も、温かい、いや、熱々のものを食べたいと入店。カウンターで、ROYAL DELI(ロイヤルデリ)SETのドリアセットをコスモドリアセット(サラダ/ドリンク付き 1145円)でオーダー。

先に出されたサラダとチョイスのコーヒーを持って、席で待っていると、スタッフがドリアを運んできてくれます。

ど~んと飾られているスライスレモン。

ベースのピラフ風ライスに、具材は、小エビにチキン、マッシュルーム、そして、マロン(←やけに甘いジャガ芋だなと食べていて、よ~く見てみたら栗だと判明)。

こんがり焼き色のついたチーズと軽いベシャメルソースの普通の美味しさの中に、ときどき栗の甘さが現れる不思議なドリア。クセになりそ。半分くらい食べたところで、レモンを絞りかけてっと…おお、一気に爽やか~

カフェクロワッサンでいただくコスモドリアセット。どうやら、ファミリーレストランロイヤルホストの名物ドリアらしいですわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com