ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

セブンイレブンのサッポロビール園公認ジンギスカンおむすび

コンビニの冬まつりフェアで販売されていたローカルおむすびを買ってみました。

ただ今、北海道のセブンイレブンでは、50周年を記念してこちら限定の冬まつりフェア(実施期間 2/4~13)を開催しておりまして…道産食材を使っていたり、地域で馴染みがあるメニューだったりの、全7商品を販売中。まるでさっぽろ雪まつり2024 の開催期間(2/4~11)に合わせたかのようです。

その中でも一番気になったサッポロビール園公認ジンギスカンおむすび(194円)を買い、

さっそく食べてみましょ。

なになに、「温めておいしい」らしいので、

レンジで軽く温めます。
袋から出してみると

軽くジンギスカン臭はするけれど、見た目はごくごくシンプルなおむすび。

ひと口、あむっ。おお、ちょっと甘めのタレが浸みたラム肉とご飯。確かなジンギスカンの雰囲気がここに♪ しっくりきていて、クセになりそ。決して、例のジンギスカンキャラメルのような罰ゲーム的な味わいではありません。

セブンイレブンサッポロビール園公認ジンギスカンおむすび。手軽にご当地メニューの片りんを楽しむことができましたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、これは国際雪像コンクール(さっぽろ雪まつり西11丁目会場)で優勝した

モンゴルの作品です。