ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

PARK PERK の PARK サンドセット@西8丁目

昨年(R5)11月オープンのカフェでホットサンドランチをしてきました。

札幌の市電西8丁目駅のすぐそば、三吉神社の隣あたりにいつの間にかオープンしていたカフェ&バー PARK PERK(パーク)。

エントランス前には広いスペース(冬以外はテラス席かな!?)がある、

ちょっと奥まった造り。なので、特に今は雪深~くなっています。

こちらは店内に入るとすぐ右にあるカウンターで、最初に注文するシステム。
個性派サンドがいっぱいある中、店名のついた看板メニュー PARK hot sandwich(900円)を hot コーヒー(set +300円)でオーダー。

席で待っていると、まずはドリンク、

続いて、ホットサンドが運ばれてきます。

いや~ん、プレートの色といい、盛り付け方といい、ポテトフライといい、いちいち可愛くて、食べる前からもう美味しい気が(笑
焦げ目の付いたパンにはさまっているのは、パリッとしたソーセージとごく普通の目玉焼きと炒めてあるほうれん草。特製ソース(ナンプラーベースかな?)が塗られています。

それぞれの食材の食感の違いが面白いサンド…何よりこのほんのりエスニック感が、早くもヤミツキ♪ 

お洒落なカフェパークでいただく、うっすらベトナムのサンド”バインミー”似のホットサンド。サバタルやアップルポークなど他のサンドも食べてみたくなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらのガラス越しには

ごとごと走る電車が見えます。