ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

すき家のお好み牛玉丼

「うまい!」と聞いた、変わり牛丼を食べてきました。

ときどきビックリするような牛丼を発売するチェーン大手のすき家

怖いもの見たさで(?)そんな、期間限定復活!のお好み牛玉丼(ミニ 600円)をみそ汁(80円)付きで注文します。

だって、お好み焼きが好きだし、ブロ友さんも推しているし、かなり気になるし…

流石に出てくるのが早いその丼は、刻んだフレッシュキャベツの上に、シャシャ~ッとお好みソースとマヨネーズ。

そこに殻をむいた半熟卵を載せ、

かつお節と青のりを振って、紅ショウガも飾ってと。

これは牛丼なのか?と、見失った感はありますけれど、下にはちゃんと牛丼の具が♪

驚くことに、何となく合っています。最初は箸でキャベツを食べたり、卵を崩して食べたり、牛丼を食べたり。それから、レンゲスプーンに持ち替え、軽く混ぜて、ぱくぱく。おお、たいがいの食材を違和感なくつなぎ合わせる包容力抜群のマヨネーズは、まさに「万能調味料」。

すき家でいただくお好み牛玉丼。とても楽しい牛丼でしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 変わり牛丼の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com