ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

焼肉 徳寿 K-Place のサラダビビンバセット@札幌

焼肉店でランチをしてきました。

JR札幌駅から歩いて5分ほどのところにあるビルの10階が徳寿 K-Place 。東急百貨店の東側隣です。スタイリッシュな店内のほぼ全面が大きな硝子窓なので、どの席も明るく上層階ならではの開放感があります。

f:id:chicomaru2:20211003192604j:plain

こちらは市内に何軒か展開している徳寿グループの焼肉店。ランチが特にお得でオススメ!と教えてもらっていたので、1度は食べてみたいと同店へ。

あ、土日も、平日と値段が変わらないランチやってるっ♪

f:id:chicomaru2:20211003192613j:plain

この日は日曜日。嬉しくなって、多彩なメニューからサラダビビンバセット(1100円)を注文。

まず、4種盛りの前菜とスープ、辛み調味液が運ばれてきてから、サラダビビンバの丼とご飯が登場。
レタス、錦糸卵、メンマ、椎茸、大根と人参のナムル、わらび、ほうれん草、もやしのナムル、しめじetc. サラダと名が付くだけのことはあって、野菜がいっぱい。目玉焼きの下には肉みそもたっぷり隠れています。

f:id:chicomaru2:20211003192621j:plain

どうやって食べましょうか、いきなり混ぜ混ぜしちゃうのも何だし…とりあえず、肉みそをオンザライスでぱくっ。ピリリとしていて旨~

f:id:chicomaru2:20211003192627j:plain

ビビンバの基本はやっぱり混ぜること。なので、2本のスプーンを使い思い切って具材を混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。それをご飯にのっけてぱくっ。お、全てが混ざり合う奥深い旨さの爆誕。がつがついっちゃいます(笑

食後にはドリンクとデザートも付いています。マイチョイスは、コーヒーとマンゴージェラート

f:id:chicomaru2:20211003192636j:plain

ジェラートでクールダウンし、コーヒーで〆。

焼肉店でいただく、思いのほかヘルシーなランチ。お値段にも大満足でしたわ。

ごちそうさまでした ♬