ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

自然食&ローフード LOHAS のローフードボックス@西8丁目

酵素玄米とローフードのBOXをテイクアウトしてみました。

札幌の市電西8丁目駅から南に下り狸小路アーケード街に面した角にあるホテルブーゲンビリア札幌。こちらの1階に入っているのがNatural Food Dining LOHASロハス)。

市内の自然食&ローフードのパイオニア的カフェで、テイクアウトもやっています。

本日は

ローフードボックス(950円+容器代100円)をお持ち帰り。

開けてみると…小豆入り酵素玄米と高菜漬け、生ナッツ&ベジ寿司がメインの可愛らしいお弁当です。玄米ご飯はもちっとしていてヘルシーな味わい。ベジ寿司は、細長く切ったきゅうり、人参、パプリカ、何かのスプラウトを、粒々感のあるクラッシュ生ナッツと海苔で巻いたもの。ベジタリアンのための生春巻きといった風。醤油につけていただきます。

それから、卵・白砂糖・乳製品・小麦粉を使用していないロースイーツのブルーベリーマーブルタルト。ブルーベリーとバニラの模様が美しいタルトです。ちゃんと、爽やかに甘い♪

お高めだけれど、女子好みで酵素もたっぷり。「身体がめちゃくちゃ喜びそう!」が何より嬉しいロハスのローフードボックスでしたわ。

ごちそうさまでした ♬