ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

西洋菓子舗 不二家プレミアムミルキーバターサンド

ペコちゃんで有名なお菓子家のバターサンドを買ってみました。

札幌市営地下鉄東豊線大通り駅改札口に、ほぼ直結している地元の百貨店今井丸井札幌本店。こちらの地下2階には普通の不二家より少しグレード感の高い西洋菓子舗不二家があります。

f:id:chicomaru2:20220205191139j:plain

前を通りかかる度に気になっていた

f:id:chicomaru2:20220205191204j:plain

プレミアムミルキーバターサンド(216円)を♪

あまおう味やカリフォルニアレーズン味もありましたが、買ったのはプレーン。どことなくレトロなパッケージを

f:id:chicomaru2:20220205191213j:plain

さっそく開けてみましょ。中には、じつにシンプルなバターサンド。

f:id:chicomaru2:20220205191221j:plain

しっかり焼き上げられたクッキー生地にはさまれているのは、北海道産バターと練乳、生クリームを使った白いミルキーバタークリームです。勝手に「あのミルキー味」なのかな? と思っていましたが、ちょっと違い…

f:id:chicomaru2:20220205191228j:plain

バターの質感を残しつつ、エアリーでサワークリームのようなさわやかさも併せ持っています。そんなクリームがサンドされているので、とっても食べやすい。

固めでサクサクっとした生地とほどよい甘さで軽めのバタークリームの西洋菓子舗 不二家限定のプレミアムミルキーバターサンド。初めて食べるのにどこか懐かしい感じがしましたわ。

ごちそうさまでした ♬