ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ミザールのサンドウィッチブランチセットとバタフライピーティー@大通り

札幌の老舗ホテルのロビーラウンジでブランチをしてきました。

札幌の駅前通りに面して建つ札幌グランドホテルのロビーラウンジ MIZAR(ミザール)へ。

f:id:chicomaru2:20220203183921j:plain

もうすでに12時過ぎていてランチの時間帯でしたが…
サンドウィッチブランチセット(10:00~13:00 1550円)に間に合いました。

f:id:chicomaru2:20220203183932j:plain

サンドは 4種類(ハム、ツナトマト、ポテト、たまご)の中から 2つ選ぶので、ポテトとたまごをチョイス。なんとも上品なサンド、味わいももちろん上品です(笑 それから大きめのボウルに入ったサラダとポテトチップス、おまかせの可愛いスイーツ(オレンジピールとゼリー)も。

f:id:chicomaru2:20220203183941j:plain

そして、なんとこちらのブランチには、コーヒー、紅茶、緑茶のフリーフロー(飲み放題)が付いていて、ドリンクメニュー表から選ぶことができます。1杯目はコーヒーをお願いしたのですが、メニューに載っていたバタフライピーティーが気になって気になって、

f:id:chicomaru2:20220203184702j:plain

2杯目にオーダー。

ややや、運ばれてきたカップに注がれてれているティーは、まさにブルー。

f:id:chicomaru2:20220203184000j:plain

そこにレモンを入れると、あ~っ

f:id:chicomaru2:20220203184009j:plain

パープルにチェェ~ンジ。いや~ん、面白すぎ♪
「して、お味は?」とひと口。お、クセが強そうな見た目に反し、まず感じるのはほのかな甘み。これといったクセはなく飲みやすい紅茶です。もう2杯くらいたのんじゃお。

サンドセットのボリュームはちょっと地味めでしたが、お茶をがぶ飲みたくさん飲むことができ楽しいブランチとなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬