ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

マウニの丘の、チーズケーキとコーヒー@石狩市

ずっと休業していた海のそばのカフェに行ってみました。

札幌に隣接する石狩市の海辺にある「はまなすの丘公園」や「ビジターセンター」、「天然温泉番屋の湯」。市内から車で気軽に行くことができる石狩浜のリゾート(?)地です。こちらのすぐ近くには海がよく見えるカフェがあって、ちょいちょい行っていましたが、残念ながら数年前からずっと休業状態。寂しく思っていました。

が、先日(R4/8/21)何気にのぞいてみると…

やっているではありませんか😲

オーナーが代わったのでしょうか?

カフェ名「マウニの丘」は以前と変わらず、店内のレイアウトもほぼそのままです。

けれど、メニューは大幅リニューアル。

ドリンク類とパンネクック(オランダ風パンケーキ)がメインになっています。

先にオーダーするシステムなので、チーズケーキ(420円)とホットコーヒー(480円)を注文。会計を済ませると、呼び出しブザーが渡されます。

(けっこう待っていると)やっとブザーが♪

ハンドドリップのコーヒーと大きめのチーズケーキです。うふふ、おいし。

ゆったりとした時間が流れていくようなカフェ「マウニの丘」でいただくケーキセット。海を眺めながらいただくと、美味しさも2倍増しくらいに感じますわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらの1階は「やっていない和食店」だったのですが、ゲストハウスになっていました。