ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ドトールコーヒーのエビドリア

大手コーヒーチェーン店の一部店舗でのみ販売しているプレートメニューを、たのんでみました。

お気軽に、ついつい利用してしまうドトールコーヒー

先日、ショップの前(横?)を通りかかったとき、店舗限定のプレートメニュー(4種類)のポスターを見かけ…

「あれっ、またやってる! メニュー数も増えているわー」と、エビドリア(880円)をオーダー。
受け取りカウンターで、焼きたて熱々のドリアと

サラダがのったプレートを受け取ります。

可愛らしいエビ入りのクリーミーなホワイトソースがたっぷりかかったドリア。ソースの下には味の付いていない黒米入りごはん。

ふ~ふ~しながら、はふっ♪ うふふ、普通のドリアよりちょっと素朴で、アントシアニンがらみのヘルシーさ全開。

ドトールコーヒーショップでいただくエビドリア。通常のメニューではないというところで、ささやかな特別感が刺激されましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回のプレートメニューの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com