ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

和牛ハンバーガーの店 Rana円山で、ハンバーガー@円山公園

つなぎなしのハンバーガーを食べてきました。

※ 残念ながらこちらは閉店しました。が、R6/4/12、ラナマルという店名で、Reオープンしています。

札幌市営地下鉄円山公園駅から(北東方面へ)徒歩5分くらいの住宅街にある和牛ハンバーガーの店 Rana円山。なかなか昭和な建物が目を引きます。

入口は長い廊下の奥の赤い扉。

その扉を開けると右側が明るいオープンキッチンとカウンター席になっています。階段があるので、あがって2階のテーブル席へ。

モチーフのカエルが描かれた

メニュー表から

ハンバーガー(ジュニア 1140円)をソースは「黒:スパイシー」で、ポテト(小 210円)とセットのコーヒー(330円)もオーダー…トッピングでカスタマイズもできるのですが、こちらのベーシックな味わいを楽しもうとあくまでもシンプル・チョイス。

まずはコーヒーが、そしてハンバーガーの登場。ジュニアというだけあって、カエルの焼き印付きバンズも少し小ぶりです。

その間には自家製タルタル、レタス、そして粗びきの和牛100%パテ。厚み(高さ?)があるので

バーガー袋で軽くつぶしてから、あむっ。お、ぴりっとした胡椒系のスパイシーさが口中に♪ 柔らかめのバンズとあっさりめのタルタル、しゃきっとレタス、お肉の味がよ~くわかるパテ。抜群の組み合わせです。

円山エリアの和牛ハンバーガーのお店でいただくシンプルバーガー。肉肉しいのですが、意外とさっぱりと食べられましたわ。

ごちそうさまでした ♬