ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

モスバーガーで、とろったまチーズ テリヤキバーガーの いまトクセット

ハンバーガーチェーン店の期間限定セットを食べてみました。

4月中旬くらいのことになりますけれど、モスバーガーの店頭に掲げてある大型ポスターの期間限定バーガー(3/24発売~)がずっと気になっていて…それを食べるチャンスがついに。

前のめりで、とろったまチーズ テリヤキバーガー いまトクセット(枝豆コーンフライ、セットドリンク付き 840円)をホットコーヒーでオーダーし、席へ。

待っていると、スタッフがセットを「お席までお持ち」してくれます。

バンズにはさまっているのは、玉子、照りのあるタレが絡んだパテ、そのパテが見えないほど盛り盛りのレタス、

そして、白いチーズの粘度が高いソース。

手でバーガー袋ごとグッとおさえ、大きく口を開けて、あむ、あむあむっ。うふふ、タレがちょっと甘めだけど、たっぷりレタスとチーズのテイストもほどよく加わり、いい感じ。

ややや、のちほど食べようと大事に残しておいた玉子の黄身が

ここまでとろ~りするとは! 予想外だったので素直に嬉しい。

モスの期間限定とろったまチーズ テキヤキバーガーはリアルなとろったまの、玉子がキモのバーガーでしたわ。

ごちそうさまでした ♬