ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

びっくりドンキーのいろどりセット

ハンバーグレストランで、軽めのランチをしてきました。

久しぶりにハンバーグレストランびっくりドンキーへ。

f:id:chicomaru2:20211204140729j:plain

あの大きな大きなメニュー表、ここでは健在です。チーズバーグディッシュランチを食べる気満々でいましたが、

f:id:chicomaru2:20211204141625j:plain

そこに載っているメニューとは別に、「ほどよいボリュームで、いろいろ食べたいアナタへ。」とツボを押してくるセットがあって…つい、そちらをオーダー。

f:id:chicomaru2:20211204141619j:plain

いろどりセット(レギュラー150g、みそ汁、ドリンク or 北海道ミニソフト付き 1120円)です。myチョイスはミニソフト。

しばらくすると運ばれてきたひと皿。思っていた以上に小さい、のに、みそ汁の椀は意外に大きい。
ご飯の盛りは少なめです。けど、ハンバーグはいつものあのクオリティで、期待を裏切りません。

f:id:chicomaru2:20211204140743j:plain

サイドのサラダは、レタス、白菜、トマト、紫タマネギ、カリフラワー、スナップエンドウ、マンゴーなど。ここら辺が「いろどり」たる所以でしょうか。

f:id:chicomaru2:20211204140750j:plain

何だかいつもの大根サラダとは違う新鮮さ。さらっと完食してしまいます。

食べ終わったころ運ばれてきた北海道ミニソフト。

f:id:chicomaru2:20211204140757j:plain

ねっとり濃厚な食感を持ちながらも割とあっさり食べられるミニソフト。カップの底には白玉がぽつり。

ボリューム控えめなびっくりドンキーのいろどりセット。それはそれで美味しくいただきましたが、少食女子ぶった自分をちょっぴり反省。むしろ期間限定のドンキー満喫セットにしてもよかったかも。

ごちそうさまでした ♬