ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

BURGER KING のワッパーセット

ファストフードチェーン店でデカいハンバーガーを食べてきました。

めちゃくちゃ混んでいる時間に、まだ行ったことがなかったBURGER KINGバーガーキング)へ。

こちらで有名なのは、とてつもなく大きいハンバーガー「ワッパー」だということは知っていたので…

そのワッパーをセット(890円 ジンジャーエール、シーザーサラダ+50円込み)でオーダー。なにかの罪悪感から、ついサラダを選んでしまいます(笑

番号が呼ばれ、無事に受け取ったトレイ。

サラダを食べてから、お待ちかねのずしっと重いワッパーへ。

マックやケンタのハンガーガーに見慣れている私にとっては、衝撃的なデカさ♪

どど~んと入っているレタスやトマト、玉ねぎ。ちょっと塩が効いていて、大きなパテの焦げ目の苦みが強めのアクセントになっていて、パワフルなアメリカンテイスト全開です。

ふぅ、完食できましたが、次回はワッパージュニアのセットにしておこう!っと、強く思いましたわ。

ごちそうさまでした ♬