ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ハレルヤのにぼざる@西8丁目

和バル&ダイニングで、麺ランチを食べてきました。

札幌の市電西8丁目駅から線路沿いを少し東に戻り、大通公園方面に曲がったところにあるHARERUYA(ハレルヤ)。この辺りでランチを食べることができるお店は意外と少ないせいもあって、救世主的な立ち位置の和バル&ダイニングです。

とうぜん、ランチ時は近所のオフィスワーカーでにぎわっています。

日替わり定食やラーメンなどのランチメニューから、にぼざる(700円)を注文。

これは夏メニューの、つけだれを和風にしたざるラーメンです。

さらっと盛ってあるようにみえますが、けっこうな麺のボリューム(=225g)。

たっぷりの麺の上に、わさびの和風レリッシュ(?)のせのチャーシュー、メンマ、カイワレ、胡麻

煮干しをかなり効かせた蕎麦だれには小口切りのネギと、またまた胡麻が。麺を浸けてずずず~

お、のど越しもよくって、あっさりしていて食べやすい。胡麻もいい感じ。

和バル&ダイニング ハレルヤでいただく夏メニューのにぼざる。暑い日には、やはり、すする系ランチですわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ ランパスを使って訪問した時の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com