ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

焼肉徳寿の和牛炙り カルビセット@新琴似

たまには!と、焼き肉ランチを食べてきました。

札幌市内を中心に店舗展開しているお肉の徳寿グループ。グループの中でもオシャレでコンパクトな郊外店焼肉徳寿新琴似店miniへ。

こちらのランチメニューから

和牛炙り カルビセット(普通盛り 1265円)を注文。
紙エプロンを身につけ、ロースターをONにし、用意万端で待っていると…
新琴似店限定で)全てのランチメニューにはソフトドリンクが付いているので、まずはチョイスのウーロン茶。続いて、サラダ、キムチ&ナムル、スープとご飯が運ばれ、最後にカルビがど~ん。

おお、こんもりお肉の下にはキャベツが盛ってあります。

さあさ、1枚づつ鋳物焼き網型ロースターで、じゅ~じゅ~、もうもう。

適度な焦げ目が付いたところで、オンザライス♪

したたる適度な脂、甘辛のスペシャルなたれ、きりりと炊かれた白いご飯。うぅ、ご飯と焼き肉ってどうしてこんなに合うんでしょう、ときどき焼きキャベツやサラダ、ナムルも食べつつ、夢中でかき込みます。

徳寿でいただく和牛炙りカルビセット。久しぶりの焼き肉ランチに大いに満足しましたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、注文したセットが

帰るときにはもう品切れに。間に合ってよかった!です。

↓ グループ店の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com

chicomaru.hatenablog.com