ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

白い恋人パークの肝試しイベント&カフェ・バトラーズワーフのデミグラスオムライス@宮の沢

ハロウィンイベント中の白い恋人パークに行き、オムライスを食べてきました。

札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩10分ほどで行ける、観光客に人気の白い恋人パーク
敷地内併設のコンサドーレ札幌事務所が移転したため、その空きスペースで

今だけ開催しているハロウィンホラーイベント「届かない小包」(ミニミニお化け屋敷)を体験しに。

これは、入口で小包を預かり、室内の幽霊をかわし、鍵で扉を開け、小包の伝票に受領スタンプを押し、館の部屋から生還するというもの。う、ううう、優しめな幽霊の絶妙なヘルプをうけ、無事脱出できてよかった…

イベントで肝を冷やした(笑)後、パーク内に何軒かあるレストランの1軒

カフェ・バトラーズワーフへ。チェダーハウスの2階にあるセルフ式のカジュアルなカフェです。券売機でチケットを買い、カウンターに提出。呼び出しブザーをもらい席で待ちます。

デミグラスオムライス(990円)と ISHIYAブレンドコーヒー(Hot 350円)♪

優しめなデミグラスソースがたっぷりかかったひと皿。

食べてみると、思っていたよりボリュームがあって、見た目よりも美味し。

ツーリストに人気の白い恋人パークでハロウィンイベントを楽しみ、カフェでランチ。楽しいひと時となりましたわ。

ごちそうさまでした ♬