ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

紅葉と Calen drier ライフォート札幌のランチビュッフェ@中島公園

公園内の紅葉を見てから、近くのホテルの食べ放題ランチをしてきました。

札幌市営地下鉄南北線中島公園駅からすぐのところにある中島公園は、市内でも有数の紅葉スポットです。そろそろピークかな? と見に行くと…

本格的な色づきには

もう少しという状況です。

公園をひと通り見て回ってから、近くのホテルライフォート札幌1階にある

レストラン Calen drierカランドリエ)へ。

こちらはリーズナブル価格でのランチビュッフェ(大人 2000円)が有名なレストラン。

まだ荒らされていないスタート前のビュッフェコーナーです。

ライブキッチンこそありませんが、ひと口大に盛られた前菜の小鉢が並んでいたり、和(天ぷら、ブリ大根など)、洋(焼き立てパン、ローストポーク、グラタンなど)、中(海老のチリソース、八宝菜など)が揃っています。主食のコーナーにはご飯やお蕎麦、カレーetc. さらに、もちろんソフトドリンクやスイーツのコーナーも。

まずは、このくらいで♪

節操なく、コーンスープやお蕎麦、パスタまで持ってきてっと。

〆にはストロベリーアイスクリームや

あんみつなど。

紅葉を楽しみ、ライフォート札幌のカランドリエで目にも楽しいランチビュッフェ。秋を満喫する一日となりましたわ。

ごちそうさまでした ♬