ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

PIZZERIA E BAR LA GIOSTRA のオルトラーナ@札幌

ピッツェリアでサラダランチを食べてみました。

創成川通り(札幌駅の東側)に面して建つホテルモントレーエーデルホフ札幌。こちらの南館1階にあるPIZZERIA E BAR LA GIOSTRA(ピッツェリア エ バール ラ・ジェストラ)へ。

イタリアから取り寄せた窯で焼くピッツァの評判がよい、カジュアルなピッツェリアです。
軽く食べたかったので、3種類のランチメニューのうち、サラダがメインのランチセット オルトラーナ(蒸し鶏と 8種の野菜のシャキシャキサラダ、フォカッチャ、ドリンク付き 1000円)を、ドリンク・チョイスはアメリカーノでオーダー。

少し待つと運ばれてきた、いかにもイタリアっぽい器に入ったサラダです。ひ~、どでかっ♪

フォカッチャも、ずしっと重さがあってもっちもち。表面の焦げ具合がいい感じ。

で、メインサラダは、もはや食べても食べても減らないように思えるレベル。なかなか食べ応えがありそ。

とはいえ、ミニトマト、水菜、ルッコラ、パプリカ、ピーマン、カブなど色とりどりの野菜たちと蒸し鶏が、(粉チーズがたっぷりかかっているのに)意外とあっさり目のシーザードレッシングでざっくり和えてあって…パクパクイケちゃいます。もちろん完食。

ピッツェリアでいただく、すこぶるヘルシーなランチセット オルトラーナ。軽く食べようと思っていたのに、けっきょく、がっつりと食べらさって(←方言)しまいましたわ。次回はピッツァもたのんでみなくっちゃ。

ごちそうさまでした ♬